Pod型のvapeを購入しました!part1

 

皆様お久しぶりです!ウェルです

 

ここ最近ほんと忙しくて💦

全然記事が書けなくて…

 

とかではなく

単純に書くことが無かったですw

 

初めは無理やりにでも

イデアを出して毎日更新しようかな

とも思ったのですが

 

書いてる私も

見て下さる方々も

そんな無理くりな記事を見ても面白くないと

 

そう思ったので

実りのある内容ができた時に書こう!

と思い、現在に至ります

 

今回はPod型VAPEを実際に購入してみたので

(さっき注文したばかり)

なぜその商品を購入したのか

選考基準を細かく書いていきます

(長くなったので複数回に分けました)

 

今回のPart1では

なぜ高く付くはずのカートリッジ式PODを

選んだのかを書いているだけなので

 

実際の製品考察についてだけ見たい方は

Part2から見てもらった方が良いと思います

 

それでは本編です↓

 

まず、なぜ購入しようと思ったのかですが

以前の記事で2台を併用していると書きました

 

そのうちの1台が

アトマイザーの液漏れにより

本体が故障しました😨

 

購入して3ヵ月程の命だったので

ちょっと短命すぎました…

 

皆様も本体選びとアトマイザーの液漏れには

十分に注意してください💦

 

とは言え、まぁ1台動くし良いかーって思い

1台のみで使ってたんですけど

 

たまたま楽天のポイントを見たら

4月末で1000P失効しますぜ

と書いてたので、欲しいものを考えた結果

 

POD型のVAPEを買おうと思うに

至った訳です

 

初めは

液漏れしたアトマイザーは普通に動くし

mod本体を買おうと思ったのですが

 

カートリッジ毎に色々な味を入れておいて

使い分けできたら最高だなーと思って

ここ数日、色々と調べまくってました

 

カートリッジ式PODのネックな部分は

ランニングコストにあって

平均1カートリッジ500円~するのが普通です

 

まぁそれでも1週間程度は持つし

紙巻きたばこなんかに比べたら

鬼のような安さなんですが

 

普段使いのVAPEがRBAだと

かなり高く感じるんですよね💦

 

そして悩みに悩みぬいた結果💡

 

少々コストが高くなってもサブ機として

色々な味を吸い分けたいと結論が出たので

カートリッジ式PODを買うに至りました

 

コイル交換式の方がコストは安いのですが

VAPE本体側にアトマイザーがくっついてる物が

ほとんどなので吸い分けが出来ないんですよね

 

カートリッジ式ならカートリッジ毎に

リキッドを入れておいて

 

吸いたい時に吸いたい味を入れておいた

カートリッジを装着するだけで

すぐに吸えるという訳です

 

この考えに至るまでも数日考えましたw

 

順番的に

MOD→違うな

コイル式POD→違うな

カートリッジ式POD→これだ!

という感じです

 

今使ってるのがMODなので

もしPODが期待外れだったとしても

傷は浅く済む(はず)なので

 

安くてコスパの良い

カートリッジ式PODを探す事になり

いくつかピックアップしました

 

その内容を書こうと思ったのですが

ここから書き出すと長くなりすぎるので

選考に関しては次の記事にしたいと思います

 

それではまた👋