eGo PODが届いたのでレビュー!

 

皆様こんにちわ!ウェルです

 

今回は前回の記事で書いた

購入したPODが届いたので

早速レビューしていきたいと思います

届いてまずビックリしたのがサイズです

 

普段MODを使用している私からしたら

小ささに驚きを隠せませんでした

 

想像しやすい物で例えると

 

カートリッジをセットした状態で

高さは単3電池2本分くらいで

幅は1円玉より僅かに小さいくらいです

 

届いた箱を見た時は

これで本当にちゃんと動くのかなと

不安になるほどのサイズでした

 

箱を空けると中には

本体とmicroUSBケーブルと説明書が

入っていました

 

説明書には一応日本語表記もありましたが

内容は特筆する事は何もなかったです

 

充電ケーブルは30cmないくらいの長さなので

とっても短いですが付属している事に感謝です

 

私はPS4のコントローラーを充電する為の

長めのmicroUSBケーブルを元々持っていたので

そちらで充電しています

 

充電中は本体に付いているLEDが赤く光り

充電が完了するとLEDの光が消えます

 

充電している間に

リキッドを注入するカートリッジを見てみると

横にゴム製のキャップが付いた

リキッド注入口がありました

 

手にとってみた感じ

液漏れしにくいだろうなと見て分かるほどに

しっかりとした作りで安心できます

注入口は持っているユニコーンボトルでも

普通に入る穴の大きさだし

リキッドボトルから直接でも十分に注入できる

余裕のある穴の大きさでした

 

併せて交換用の5個入りカートリッジも

開けてみました

 

1つ1つがビニール包装されていて

安いのにしっかりしている製品でした

 

カートリッジ(コイル)に

リキッドを馴染ませている間に

本体を見てみます

 

本体にはボタンは一切なく

咥えて吸えば反応するというシンプルな物です

 

カートリッジは

結構強力なマグネットで接続されます

 

ちょっとした衝撃では

外れるような作りでもなく

ここも安心感があります

 

装着すると

本体にあるLEDが白く光るので

ここも分かりやすくて良いですね

 

電池の残量が少なくなると点滅して教えてくれます

 

1000mAhのバッテリーなので

ちゃんと充電しておけば

外出しても1日は余裕で持つでしょう

 

購入時に電池の容量は見てなかったのですが

1000mAhってPOD型では相当多い方で

 

見た目は小さくて頼りない感じですが

何気にスペック高くてビックリしましたw

 

それでは実際に吸ってみた感想ですが

 

味めっちゃ出ますねコレ!

 

使用中のMODと遜色無いほどの

味の出方していると思います

 

オートパフの感度は少し不安がありましたが

実際吸ってみると

反応めちゃくちゃ良いです

 

煙の量もPODとは思えないぐらいに出るので

爆煙まではいかないけど

普段使いするには十分すぎるほどです

 

mtl(タバコ吸い)しかしないので

私には十分な満足感がありました

 

今の所スピッドバック

(気化した蒸気の跳ね返り)も特になく

安全に使える製品だと思います

 

イマイチな所としては

吸った時の蒸気が温かくて

温かいだけなら良かったのですが

 

連続パフしてると

たまに唇がヤケドしそうになりました💦

 

なので厚紙を丸めて

ロングフィルターにしてみたら

そういった心配もなくなりました

 

が、数回吸うと厚紙が濡れて使えなくなるので

結局は外して吸っています

 

吸い口に関してはもう少し長くしてくれた方が

安全感はありましたね

 

実際にヤケドはしていないし

問題なく使えてはいますが

吸い続けると少し不安がありますね

 

あと煙の量は満足と言いましたが

逆に言うと厚紙が数回で濡れて使えなくなる

と言った様に口の中にリキッドが入ってきます

 

リキッドの仕組み上

飲んでしまっても問題はないと思いますが

口にリキッドの味が水分として入ってくるのは

少し嫌な気持ちになります

 

最後に

私的にはエアフローが少し軽く感じます

 

本体にエアー取り込み口の穴があるので

そこをテープ等で塞げば丁度良くなります

 

エアフロー調整機能がないのは

少しネックな部分だと思います

 

イマイチな所をあれこれ書きましたが

総合的に考えると大満足です!

 

この価格でこの煙量でこの味の出方

もうこれ1台あれば良いかとおもえるほどに

とっても良い製品でした

 

この価格なら壊れたりコイルが廃盤になっても

踏ん切りが付くお値段なので

その時まで使い続けていきたいと思います

 

今回の記事はこの辺りで✏️

 

それではまた👋