vapeに移行したきっかけ

 

皆様こんにちわ!

ウェルです

 

今回は

紙巻きたばこからvapeに移行したきっかけ

を書きたいと思います!

 

正直、誰も興味ない(笑)と思うけど🤣

 

追記:色々と書き進めるうちに長くなってしまって

流れで結構大切な事も書いたので

下部の方だけでも読んでもらえると幸いですm(__)m

 

(ではスタート!)

紙巻きたばこ歴はそこそこ長いので

それでもすんなり移行できるんだなー

ぐらいで軽く読んでもらえると幸いです✏️

 

 

まず紙巻きたばこ歴ですが

10年は吸ってます(ました)🚬

 

数年前に1度 プルームテックを試しました

なかなか悪くなかったし

紙巻きよりも害も匂いも少なそう(妄想)🍥

 

と思ったので吸ってましたが

あくまで紙巻きとの併用状態で

紙巻きたばこほどの満足感は得られませんでした

 

で、使い始めて数カ月後に

洗濯機で(ポケットから出し忘れて)

壊れました!🤣

 

プルームテック本体そこそこ高かったし

また買うのもなーって思って

結局は紙巻きたばこオンリーに戻りました

 

でまぁ、紙巻きたばこ吸いながら過ごしてたんですが

(関係あるか分からないけど)誕生月の1月に

 

プルームテック安く買えるよー!

ってJTからLINE通知が来たんです

 

(安くなるならもっかい買ってもいいかなぁ💡)

 

なんて思って

プルームテック+とプルームXどっちが良いんだろう

と、ネットで調べ始めたんです

 

そしたらよくあるパターンなんだけど

紙巻きたばこVS電子タバコ

みたいな記事に出くわしましてね

 

そこでVAPEの存在を知って

VAPEってなんだろう?って調べ始めたんですよね

 

いくつか記事を読んでみて

安いぜぇ~健康にもいいぜぇ~(紙巻きたばこ比較)

的な感じで書いてて

 

更に調べてみたら

確かに維持費が安いんです

(詳しくはまた記事にしますが

 ざっくりで言うと1000円~5000円ぐらい)

 

ただまぁ紙巻きたばこを吸ってる人からしたら

ニコチンないと満足できん!🚬

ってなる可能性が高くて悩んでたんですが

 

更に更に調べていくと

プルームテックのカプセル使えるよー!

ってタイプも結構出てたんですよね


f:id:wellvape:20230220162216j:image

(これなら万が一VAPEが合わなくても

 プルームテックの代用品として使えるかぁ)

って気楽に考えつつ、物は試しだという感じで

 

ポチりました🖱️

vape本体 E-Leaf istick pico plus

アトマイザー aspire nautilus3 24mm

ちなみにVAPE本体は現在も使用中ですが

アトマイザー(リキッドを入れる容器)

は限定的な使用をしています

※リキッド=VAPEで吸引する液体

 

購入したアトマイザーで1つの失敗が生まれました

と言うのもアトマイザーが悪いんじゃなくて

入れるリキッドとの相性があるので

 

相性を間違えると

1日で400円ぐらいかかります😨

 

安くてうまいを目指していたのに

そんな安くなくて味も変かも…

となるので注意が必要です

 

結構大事なことなので

またその内容も記事にします

 

話が少しそれましたが、結局今は

プルームテックカプセルもほぼ使ってません

 

ただ、プルームテックが使用できるタイプの利点は

外出先でニコリキ(後程説明)が

無くなりそうな場合とか

 

知人に試し吸いをさせる時なんかは

あると便利なので

 

プルームテックカプセルが使用できるタイプで

損することはないと思います

 

上に書いたニコリキなんですが

ニコチンリキッドの略で

VAPEに入れるリキッドです

 

このニコリキ

所有者以外の人に吸わせると違法😨

となります

 

なので、知人に試してもらう時は

ノンニコチンリキッドか

プルームテックカプセルを用意しましょう

 

とまぁそんな感じで

色々とめんどくさい事柄も多いVAPEですが

 

VAPEを使用し始めてから次の日には

紙巻きたばこ吸わなくていいかなぁ

ってなったんで

 

私の感想としては

プルームテックよりも紙巻きたばこから脱しやすい

なぁと思います

 

別に紙巻きたばこやめたかった訳でもないし

そもそも健康被害とかも考えてないけど

 

気に入ってた紙巻きたばこが製造されなくなり

ここ数年は少し妥協した銘柄を吸ってたけど

 

紙巻きたばこ値段高いし

健康被害気にはしてないけどタールはちょっと嫌

だったので

 

今のところは概ね満足といった感じです💪

 

とまぁ大分長く書きましたが

まだまだ書きたいことは沢山あるので

次回も読んでもらえると幸いです~👋