紙巻きたばことvapeではどちらが体に悪いのか

 

皆様こんにちわ!

ウェルです

 

本日は

紙巻きたばことvapeではどちらが体に悪いのか

書いていきたいと思います

結論から言います

分かりません!🖐️

 

様々な情報を調べた上で

分からない!となりました💫

 

某ひ○ゆき氏 曰く

「vapeは歴史が浅いから実際の害なんて

 分かってないんだから

 紙巻きたばこの方が安全だろう」

と言っていたり

 

片や

「研究にて複数人の被験者に

 3年半vapeを吸い続けてもらった結果

 vapeを吸っていない人の心肺機能と比べて

 違いは見受けられなかった」

という論文があったり

 

vape吸って呼吸器疾患を発生しただの

 

PGは食品添加物としてあるもので

肺に入れるのは想定していないので

やめた方がいいだの

 

まぁ賛否両論で

色々と書かれています

 

どっちが体に悪いかなんて分からないので

自分の中で出した答えを言います

  • vapeの方が安いし美味しいから続ける
  • 健康面を気にするなら紙巻きたばこ推奨
  • 批判的な意見は紙巻きたばこ産業の陰謀?

こんな所ですかね

 

vapeの方が安いし美味しいというのは

現在までのこのブログを見て頂けていたら

ここで語らずとも伝わっているかと思います

 

健康面を気にするならと書いたのは

実際にvapeは歴史が浅いので

後にどんな不具合を起こすか分からないので

 

それが不安なら紙巻きたばこ吸った方が

無難なんじゃない?って所です

 

アメリカで1000人程度の急性肺疾患に

かかったとの報告もありましたが

アメリカの規模で1000人程度で

 

更に患者の70%以上が

THC(大麻の成分)やニコチンを

電子タバコに入れて接種していたとか

 

そしてこれは個人的な見解ですが

THCやらニコチンやらを調子に乗って

入れすぎたんじゃない?って心底思います

 

日本と海外ではスケールが違いますから

 

THCやニコチンを入れてない人に関しても

vapeトリックの練習やら

イキッて爆煙しまくってたんじゃない?

って思います

 

お酒だって飲みまくれば急性アル中になる様に

ベイプだって短期間に吸いまくれば

何かしら病気になるでしょうって思いますし

 

健康被害を否定しているんじゃなくて

薬と毒の違いは量の差でしかないと

某科学系YouTuberが言っているように

 

どんな害の小さいものでも

短期間に大量に接種しまくれば

そりゃ体壊しますわなって話です

 

長期的な目線で見た場合は

冒頭にも書いたように「分からない」ですが

 

実際に何年も吸い続けている

電子タバコ系YouTuberを見ても

ピンピンしているので

 

イキッてアホみたいな吸い方したりとか

 

知識もないのに爆煙しようとして

vやw上げまくって吸わない限りは

警戒するほどの被害はないのではと思います

 

続いて、最後に書いた

紙巻きたばこ産業の陰謀?なんですが

十分あり得ると私は思っています

 

紙巻きたばこからvapeに移られたら

たばこ産業の収入が減る訳ですし

 

税収としてはタバコには

約60%もの税率がかかっていますが

 

医療費や火事の被害などで

経済の収支はマイナスになるみたいですね

 

それでも延々と続いているのは

国とタバコ産業の癒着があるからなのかな?

 

紙巻きたばこには

過度な喫煙は控えましょう

的な事を書いてあるけど

 

やめられたらやめられたで困るのは

たばこ産業です

 

なので、私としては陰謀論

十分にあり得ると思っています

 

とは言え逆もまた然りなんですが

 

vape関係を仕事としている人達からしたら

「売れてもらわなきゃ生活できない」ので

 

紙巻きたばこより安いし健康にもいいよ!

って誇示し続けなければなりません

 

そうなると双方の主張合戦で

真実はその分野の研究者のみぞ知る

となる訳です

 

それでも私はベイプ寄りですかね

 

どちらかと言うと

紙巻きたばこ産業界の方が

規模も陰謀の動機も強い気がするので

 

付け加えると

私はまだ始めて間もないですが

現在までで特に体調不良は生じてません

 

他は紙巻きたばこを吸っていた時と

大して変わらない気がするので

 

体が良くなったり悪くなったり

という変化も特に感じていないです

 

紙巻きたばこを吸い続けるにしても

アイコスやプルームテックにするにしても

ベイプに変えるにしても

 

最終的にどれを取るかは本人次第です

あくまで自己責任の上で吸いましょう

 

他人の見解を見ても分からないんだから

あとは自分を信じるしかない!

 

という事で

今回の記事はこの辺で✏️

 

それではまた👋