ベイプのランニングコストを1000円以下に抑える方法

 

皆様こんにちわ!

ウェルです

 

以前の記事で

ランニングコストを1000円以下に抑える事も可能

と書きました

 

虚りではないと証明するために

記事にしたいと思います

 

まず一番大事なのは

コイルを既製品ではなく

自作に変えることです🔨

 

以前の記事でも紹介した

私も使用しているのがこちらです

 

これで先日に書いた

コイルのコスト1日51円が

1日7.54円になります💰️

 

詳しい内訳と商品紹介は

また後日書きますが

私はこれも採用しています

 

「これも」と言うのは

クリアロマイザーも

タバコ用で併用していますので

 

こちらはスイーツ系を楽しむ為の

ベイプとして使用しています

 

話を戻しますが

コイルが1日約8円(7.54円)という事は

30日計算で240円しかかからないのです

 

1日51円のコイルでも安く済んでたのに

月に1530円かかっていたものが

240円になるので

1290円も削減できます💰️

 

これでコイルのコストは

最小限に抑える事ができました

 

あとはリキッドです

こちらに変えると更に安く済みます

 
私が以前紹介した物は
1650円だったので
単純計算で
 
1650円÷100ml(内容量)
×1.5ml(1日の消費量)=1日約25円
999円÷100ml
×1.5ml=1日約15円
となります
 
あくまでこれはニコチンやメンソール
を抜いている比較なので
それもプラスしていきますと
 
調合リキッド1.5ml辺り
約23円となりました📄
 
なので最安で計算したものを纏めると
コイル1日約8円+リキッド1日約23円
つまり1日の消費金額は31円となります
 
これを月に換算すると
31円×30日で

月/930円となりました💰️

 

実はこれでも小数点以下を毎度

全部繰り上げて計算しているので

実際はもう少し安いハズです✨

 

逆に1日に1.5ml以上吸っていれば

比例して月の消費金額は高くなります

 

あくまで1日タバコ15本を目安として

計算したものだと捉えてください

 

比較も書いておきます

紙巻きたばこ1日15本を基準とした場合

 

紙巻きたばこ

日/345円 月/10350円

クリアロベイプ

日/84円 月/2520円

最安ベイプ

日/31円 月/930円

です

 

安いには安いなりに手間もかかるし

リキッドの味の好みもあるので

一概には言えませんが

 

努力次第では

ニコチンやメンソールを入れたとしても

月に1000円以下で維持する事ができます!

 

もはや紙巻きたばこの

10分の1以下ですね(笑)

 

紙巻きたばこには

紙巻きたばこの良さがあるし

 

ベイプにはベイプの良さがあって

どれが絶対に良いとかはないですが

 

ランニングコストの安さと

歯や壁や肺にタールが付かないので

私はベイプに切り替えました

 

今のところは特に大きな不満もなく

切り替えに成功していると思います👍️

 

小さい不満というか

面倒くささでは

 

液漏れやらリキッド調合の手間やら

コイル替えの手間なんかも

なくはないです(笑)

 

が、それに余りあるメリットの方が

大きかったですね

 

私は切り替えて良かったと

心から思っています✌️

 

それではこの辺りで

今回の記事を終わりたいと思います✏️

 

またね👋