ニコチンリキッドの購入方法と詳細について2

 

皆様こんにちわ!

ウェルです

 

今回は前回書いた内容に引き続き

購入時の詳細について

書いていこうと思います

 

それでは

実際の購入についてなんですが

https://affiliate.hiliq.net/idevaffiliate.php?id=622

こちらのHiliqサイトにジャンプします

(Hiliq=ニコチンリキッド製作会社です)

 

飛ぶと

この様な画面が出てくるので

画像矢印の場所をタップして

japaniseを選択し

日本語表記にします

 

すると日本語表記のサイトに切り替わるので

次に画像の検索窓の部分をタップして

「ベース液」と入力します

するとこの様な画面にジャンプするので

ベース液 120ml

を選択します

※この画面では値段がUSD11.82

 と記載がありますが正しくは

 USD11.82~です

 

商品画面に行くと

この様な画面が出てきます

 

スクロールして画面の下の方に行くと

値段表記の所が

この様にドル表記になっています

(USD18.38は全て選択した後の実際の価格)

 

まずはこのドル表記を日本円にします

 

スクロールして上に戻って

ここをタッチするとJPYが出てくるので

JPYにしましょう

すると

日本円で表記される様になりました

これでセットアップは完了です

 

次に商品詳細の選択画面について

先ほどのスクロール中に

この様な選択画面があったと思います

一つ一つ説明しますね

 

まず「容量、種類」については

1つしか選択肢がありませんので

そちらを選択してください

 

なぜ1つなのかと言うと

その前にニコチンベース液120ml

と選択しているからです

(この選択項目いらんくね?)

 

というのはさておいて、次です

「ニコチンの強さ」について

 

これは様々な選択肢がありますが

100mgがオススメです

強ければ強い方が長持ちします

 

ニコチンの量をとてつもなく繊細に調整したい!

って人でない限り

弱い物を選択するメリットはないです

 

次に「ベース液を選ぶ」

項目になりますが

これが少しややこしいです

 

リキッドの主成分は

VGとPGと香料

になるのですが

 

VGが多いと爆煙になりやすく

PGが多いとコイルが長持ちしやすい

と言われています

 

なのでここはお好みで良いと思いますが

私はどうしたのかと言うと

PG100%にしました

 

理由は

そもそもタバコ(ニコチン)は吸いたいが

安く仕上げたいという思いから始まっているので

 

爆煙にしてわざわざリキッド量を多く使用する

という事へのメリットを感じません

 

更に、VGはねっとりしていて

PGはサラサラしている成分なので

単純に他のリキッドと混ざりやすいです

 

VG100%にする人もいるし

あくまで自分の主観でしかないので

やはりお好みでどうぞ!となりますね

 

あと、海外からの発送になるので

商品が2500円程度だったとしても

そこに送料が1500円程度追加されます

つまり4000円ぐらいはかかります

もっとも私が購入した合計は

5200円程でしたが、、、

 

それでも1本で半年~1年持つと考えたら

紙巻きたばこに比べたら

ずっと安いです!

 

あとは実際に購入して

届くのを待つだけとなります

 

思ったより簡単でしょ!

と言いたい所ですが

 

私が実際に購入した時は

全て手探りで右も左も分からない状態だったので

ここまででかなり大変でした

 

なのでニコチン混ぜたい初心者さんへ

少しでも多く伝わればいいなと思ってます

 

で、次の作業は実際に届いた際に

リキッドと調合する配分量なんですが

これも色々と調べるのが面倒だったので

 

次回に書きたいと思います

 

それではまた👋