サロメ/510ドリチが届いたのでレビュー!

 

皆様こんばんわ!

ウェルです

 

本日は先日の記事に書いた

サロメ/510ドリップチップ プルテク対応

こちらの商品が実際に届いたので

忖度なしでレビューしていこうと思います

 

届いて外装を開けた感じがこちら

元々が安いんでこんな感じですよね

 

実際に袋を開けて中を見てみました

 

ちょっと画像だと分かりづらいんですが

こうなってます

 

W数高めで吸ってると

たまに熱いリキッドが跳ねてくる事があるので

 

この液跳ね防止があると

安心して吸えるんで嬉しい限りです♪

 

ただ、プルテク装着してW数高めで吸うと

装着側が溶けるんで高抵抗値を守りましょう

 

で、元々ベプログで買った

ドリップチップがあったので

プルームテック用 ドリップチップ

比べてみました

 

上がベプログで買ったもの

下がサロメのドリップチップ

ベプログの方が長い様に見えるんですが

先端に付属の吸い口を付けています

 

外した画像がこちら

上の小さいパーツは

ベプログのドリチに付いてきた吸い口です

 

ベプログのドリチは値段が高いだけに

付属品まで付いてて良きですね

 

ちなみにベプログで買ったドリチも

液跳ね対策されています

ちょっと分かりづらいんですが

吸い口の中に小さい穴を何個も開けて

フィルターの役割をしています

 

見た目と機能の紹介はこれくらいにして

実際の使用感について話します

 

まず

吸い心地の感想について

 

この吸い口手前に付いてるエアフローがある事で

吸い心地はやはり少し軽く感じます

それが良いって人もいるし

嫌だなって人もいると思います

 

私の感想としては

吸い感がいつもより軽くなるので

ちょっと微妙な感じでした

 

ただ、前回記事にも書いた通り

アトマイザー側のエアフローを絞ることで

特に違和感なく使えてます

 

使用ベイプにエアフローが付いていない

本体で使用した場合、吸い感が少し

軽くなると思っておいた方が懸命です

 

逆に吸い心地が少し重いなーって

思ってた人には良い商品だと思います

 

次に

吸い口の作りについて気になったこと

 

プルテク未装着だと

吸い口の作りが少し荒いです

 

まぁ元々プルテク装着を前提として

作られてるっぽいので仕方ないんですけど

 

私は元々プルームテックを

付けずに吸う予定だったので

ちょっと困ってしまいました

 

でも、上手くいけば

解決するんじゃないか?って方法を

すぐさま閃きました💡

 

さきほどのベプログのドリチ画像に

吸い口が2つ付いてたの覚えてますか?

 

あれ実は

1つは何の加工もされていない

ストレートホールなんです

 

これ付ければ良くないか?

 

と言うことで試してみました

我ながらナイスアイデア

そしてピッタリはまる510の作りナイス!

 

見た目は色が少し違いますが

まぁ気になるほどでもないかなと

 

ただ、ベプログのドリチ無かったら

そのままでは少し使いづらい感じだったかも💦

 

レビューを纏めると

  • 液跳ね防止機能は最高すぎた
  • 吸い心地は少し軽くなる
  • 吸い口の作りは少し荒い
  • プルテク使用するなら問題なし

と言うところですかね

 

謎の55%オフで買えて

余ってたパーツで

ストレスなく使える状況を作れたので

 

個人的満足度は高いです✌️

 

上記を踏まえて

気になった方はポチってみては

いかがでしょうか?

 

こんな所で今回の記事を終わりたいと思います

 

またね👋