ニコチンリキッドの購入方法と詳細について1

 

皆様こんにちわ!

ウェルです

 

今回は以前の記事で書いたニコチンリキッドの

補足を色々と書いていこうと思います

(ちょっとややこしいので)

 

まず購入時の注意点について

ニコチン入りの液体は

日本国内で販売·譲渡するのは

違法😨です

 

法律に触れない様にするには

  • 海外からの個人輸入
  • 1ヶ月に120ml以内の購入
  • 他人に販売·譲渡は禁止

とされています

 

つまり、自分の使用だけに限り

1ヶ月に120ml以内の個人的輸入なら

いいよーって事です

 

以前に他人に吸わせるのは違法と書きましたが

これも譲渡に当たる(よね?)ので

 

試してみたいって人には

ノンニコチンかプルームテック装着したやつなら

吸ってみてもいいよ~🚬

と言いましょう

 

その場合、ニコチンゼロのリキッドを

アトマイザーに入れてあるものを

持ち歩く必要があるので

いささか面倒ではありますが…

 

ともあれ

自分が使用する分には全く問題ないし

120mlあれば

半年~1年は持つ

とされていますので

毎月買うような人はいないと思います

 

私のケースでいうと

1ヶ月以上前に購入してから

節吸する事なく吸い続けて

 

まだ10mlも使ってないです

この感覚でいくと1年は持ちそうですね

 

こちらのサイトで購入できます

Hiliq

https://affiliate.hiliq.net/idevaffiliate.php?id=622

(Hiliqとはニコチンリキッド製作会社です)

 

実際の購入に関しては

日本国内のネットショッピング

と何ら変わりません

 

注文したら

注文承りましたよ~ってメールがきて

 

入金したら

入金確認しましたよ~送りますねー

ってメールがきて

 

発送されたら

発送しましたよ~到着待ってて下さいね~

ってメールがきて、そのうち手元に届きます

 

私の場合は発送完了メールから

一週間かからずに届きました

(正確な日数は覚えてない💦)

 

ちょうど寒波で荷品が送れてる時期で

久々にコンビニに商品が並んでない状態に

なってたぐらいなので

 

思ったよりは早かったなーと感じました

 

そのまま続きを書こうと思ったのですが

やたら長くなりそうなので

一旦切り上げます

 

次回はそのまま購入方法の詳細について

書いていこうと思うので✏️

良かったら見てください

 

それではまた!👋