ニコチンリキッドの配分量について1

 

皆様こんにちわ!

ウェルです

 

前回まででニコチンリキッドを用意できたので

 

今回は

ニコチンリキッドの配分量について

書いていきたいと思います

 

これも実際、結構苦労しました

 

というのも割合分量を間違えて混ぜると

 

強すぎて吸えないとか

弱すぎてニコチンを感じない

となってしまい

 

再度アトマイザーから

ユニコーンボトルに戻して薄めたり強めたりと

めんどくさい事この上ない状態になります

 

とは言え、最初の1発目は

かなりの確率で戻すことになるとは思います笑

 

捨てたら捨てたでまた面倒な事になるので

戻すことになりますが

理由は後程

 

それと、大切な事を1つ言っておきます

ニコチンリキッドは猛毒です!☠️

取り扱いにはくれぐれも注意しましょう

 

では、実際に私の割り方を書きます

まずユニコーンボトルを用意して

これに10ml分のノンニコチンリキッド

を入れます

 

ユニコーンボトルはメモリ付きの物が便利ですが

メモリが無ければ100均で

この様なシリンジを買えば量れます

(一応ネットでも買えます)

で、そこにニコチンリキッドを足すのですが

その時に使用したサイトがこちら↓

https://vape.shop/content/calculator.php

 

少し下にスクロールすると

分量表の目安が出てきます

で、下の方に計算表もあるので

スクロールすると

この様な入力画面が出てきます

うーん分からん!

 

まず手持ちのニコチンリキッドは

120mlで100mg配合だけど

%ってなんだ!?ってなりました

 

これ120mlの100mg配合だと

10%になるみたいです

 

なぜそうなるのかは分からないし

そこまで調べる気もなかったので

気になった人は各自で調べてみて下さい笑

 

なので上記商品を使用した場合

一番左の項目は10%でokです

 

次に手持ちのノンニコチンリキッドの項目ですが

ここはつまり

何mlのノンニコチンリキッドと混ぜるの?

と聞いています

 

自分は10mlで試し割りしたいので

10と記入しました

 

最後に一番右の項目

作りたいニコチン入りリキッドの濃度ですが

これは上に貼った画像が目安になります

 

私はニコチン6mgのタバコを吸っていたので

0.6%と記入しました

 

表にある通り

使用するコイルのオーム数で量は変わるので

vapeセットに合わせた量にして下さい

 

自分は1オーム基準で計算したので

0.6%です

 

これで完成した表がこちら↓

…0.6mlなんて量れなくない?笑

となりました

 

0.数mlを量る器具もないし

母体数を増やすのも失敗した時しんどいし…

 

どうしたもんかと困っていたのですが

とある方法を閃きました!💡

 

とまた長くなりそうなので

今回はこの辺で、続きは次回書きます✏️

 

それではまた👋